2017年01月04日

クリアエステヴェールの好きなところ

クリアエステヴェールは、私が40代になってファンデにこだわるようになってから見つけたお気に入りのファンデです。

今まで気にならなかった悩みが40代になり一気に増えました。

それまでは肌には何も塗らずにいたのですが、やっぱりいろいろなものを隠して見えなくしたいなという気持ちが強くなりました。

というか、もっと綺麗な肌に見えるようになりたいと思ったんですね。

ファンデーション自体は、たくさんの種類があったし、好きなブランドのものもケースが可愛いものも、効果がありそうだなと感じるものもありました。

でも、ファンデを塗ると、肌の上に粉を塗ったような感じになるのがとても気に入らなかったんです。

それが肌のアラを隠している感じだったので、仕方がないのかなとも思ったんですが、時々雑誌やCMなどで赤茶みたいな素肌をしている女優さんが出ていたりしていたので、絶対素肌っぽく見えるファンデがあるに違いないと思って探しました。

クリアエステヴェールは、手に取って見ても普通のファンデーションだし、塗った肌を見たらカバー力もあって自分の肌とは違う肌になっているのに、粉を塗った感じが全くないんです。

さらに、時間が経つほどに、素肌ぽくなっていくので、すごいと思いました。
もしかしたら、ちょっと取れているかもしれないんですが、クリアエステヴェールをつけた肌は、どんどん潤いを与えられていい感じの肌になっているので、少しくらい取れていてもすごく綺麗なんです。

選ぶ色によってもかなりのカバー力が期待できるし、私は色を合わせるのに、サンプルのほか3色を買ってみました。

なんとなくふんわりとした印象も好きで、これは全体的に光の反射によってカバーしているからかなと思います。

色をぺたっと塗って隠すような感じじゃないので、少し色白に作っても白浮きみたいのもないです。

こういうファンデは他に探してもないです。
【関連する記事】
posted by りんご☆ at 11:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

肌はつや命♪


アラフォーくらいになると、どうしても肌につやが欲しくなります。

若々しい肌は、プルンとしたハリと、中から輝いているようなつや♪

これがお肌の命です。

スキンケアや下地いろいろ試しましたが、

やっぱり、つやの出るファンデーションが一番手っ取り早い。

下地とファンデーションと、いくらお金を使ったかわからない。

でも、最近になって、見つけたファンデーションは、不自然じゃなくて、本当に中から輝いてるようなつやを感じます。

これを使うと、結構私ってまだまだイケてるじゃない?って思わせてくれます。

色もキレイなので、疲れた肌にもおすすめです。

ほんのりピンクがかった色が綺麗です。

そのファンデーションが見つかるのはここ>>です。


posted by りんご☆ at 13:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

セラミド不足


誰でも、いつまでも潤いのある肌でいたいと思いますよね。

セラミドは、加齢やストレス、生活環境の変化などで減ってしまい、それによってさまざまな症状が出てきます。

セラミドが不足していると、冬になるとどうしても乾燥して、肌がカサカサになって悩んでしまうことになります。

セラミドの減少のストレスや加齢以外の原因は、肌のお手入れをやり過ぎると言った事があげられます。

肌を洗うことは悪いことではなく、汚れを落とすためにとても重要なのですが、洗いすぎるとセラミドも皮膚から流れ出てしまうことがあるので、やり過ぎには注意しましょう。
posted by りんご☆ at 14:07| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする